KOGEZAKANA

ふじた渚佐が運営してる個人web漫画サイト「やきざかな」(http://tone417hyo.yaekumo.com)のブログです。せめて月1更新はしたい。

話したいこととか色々というか人間になりたい

f:id:kumito405:20180510021024j:image

 

またもやふじた渚佐です。

何度も何度もすまんかったです。

話したいことが半分くらい掻き消されたので悲しかったので続きをば!

とつか再開発くんの落書きを記事トップに設けてることに特に意味はございません。とつか再開発くんのこの絶妙な雑さと愛くるしさと簡単さが好きです。

 

f:id:kumito405:20180510021651j:image

M3(先月4月29日に開催された音系同人イベント)の後のサークルのみでの打ち上げに参加して色々お話させて頂いてからふと思ったことがありました。

違う業界の方々とお話すると新鮮なことばかりで多くの学びや気付きがあってものすんごく良い刺激になりますね。ワクワクします。

もちろん同じ業界の方々とお話するのもとても良い刺激になるんですが、また違った刺激を得られるといいますか

自分とは違う表現方法、だけど実は共通することってわりとかなりあるんだなぁと思います。

こういう共通点に気付いた時ってめっちゃ感動してテンション爆上がりしてしまいますね。マジか〜〜!??また世界の真理を1つ知ってしまったわ参ったなこりゃ!!!ヤッターー!!!って気持ちになります。極端。

まだまだ知らないことが沢山あるのでどんどん知っていきたいです!!頑張ろう!!それが人生!!多分!

 

 

あと、最近Twitterコミティアの出張編集部の話題をよく見かけるので昔出張編集部に行った時のことなど思い出しては色々しみじみしておりました。

初めて私が出張編集部に行ったのは3年前の関西コミティアでした。プロの編集さんとお話するのなんて人生初だったので、もう死ぬほど緊張しながらパイプ椅子座って待機してたなあ

当時は出張編集部であわよくば名刺頂いたりとかを夢見ていたのですが、現実は甘くはなかったのでワンチャンどころか清々しいほどノーチャンの極みでした。それからも本当に色んなことがありました。いっときは漫画家の夢も諦めかけそうになったこともありました。

 

でも、そうした日々を経てきたからこそ今の自分があるんだなとこの頃はとても思います。

その時は苦しくてしんどくて堪らなくても、後から振り返ってみるとそれも自分の糧となってる。無駄なことなんてないのかもしれません。

今こんなこと書いてるけど、この先もつらいことなんて沢山来ると思うしそのたんびに私はツッラ!!!!しんど!!!!!無理!!!!!エア"""""アアア""アアア""""アア!!!!!とかほざくと思います。目に見える。

そんで、そういう事を経て落ち着いて振り返ってまたさっき書いたようなことを今気付いたみたいな顔で言ってると思います。人生ってそういうことの繰り返しなんかもしれませんね。

人生という言葉を出すとそこからまた哲学が爆発しそうなのでこの話はここまでで終わろう!!!無限ループって怖くね???ってやつですね!

 

 

あとは生活リズムの話

ぶっちゃけ今めっちゃウルトラハイパー夜型生活してます。そして最近ようやっと気付いたんですが、夜型でも人間らしい生活の出来るタイプと人間辞めた生活してしまうタイプに分かれて来ると思うんですよ。私は完全に後者に該当します。

人間辞めた生活し過ぎて流石にもうこれはマズイだろと危機感を覚えたので朝型に切り替えて参ります。人間になりたい!!!妖怪辞めたい!!!妖怪人間ベム!!あっ今やってるゲゲゲの鬼太郎猫娘ちゃん犯罪的に可愛いです!!!!

朝型への第一歩を踏み出すために寝ます。

寝るぞ!!ヨシ寝るぞって言ってからまたこんな時間なってるしもう私はいい加減にしたほうがいい。

 

グッナイ!!!!良い夢見させて!!!!