KOGEZAKANA

ふじた渚佐が運営してる個人web漫画サイト「やきざかな」(http://tone417hyo.yaekumo.com)のブログです。せめて月1更新はしたい。

タンスの角に月10000000000回小指ぶつける呪い

f:id:kumito405:20170618171039j:image

 

ブログ更新超絶お久しぶりです。ふじたです。

月に数回は更新したいって言ってるのにいっつも忘れるのをどうにかしたいです。タイトルに意味は特にありません。

 

前回のブログ更新から2ヶ月経ちましたね。

相変わらずドッタンバッタンした日々を送ったりしておりました。レベル20くらいでポケモンロード往復してるような感覚です。

そういえば5月から今月にかけて、懐かしい人に会う機会がめっちゃくちゃ増えました。高校、中学校時代の友人から滅多に会えてない幼稚園時代からの友人など、ほんとに懐かしい人達ばかり会うので「これもしかして死ぬ前か何かか…????私死ぬんか…????」 と怖くなったのでイオンで手相見てもらって死相出てないか尋ねました。出てませんでした。

むしろ「生命線二重あるからあなたメッチャ元気ですよ!!」的なことを言われました。

でも最近生活リズムが乱れがちなので体調には気を付けていきたい。わりと本当にやり残しまくってることが多いのでここでくたばってられません。多分今死ぬと地縛霊になります。

 

f:id:kumito405:20170620120858j:image

 

先月もドタバタしてたんですが合間に「夜は短し歩けよ乙女」と「美女と野獣」観ました。

夜は短し〜はとにかく終始愉快痛快な感じで観ていてとても楽しかったです。星野源めっちゃ頑張ってた。黒髪の乙女ちゃんの我が道を往く感じがすごく良かったです。森見登美彦作品に出てくる「偽電気ブラン」から電気ブランを知ったのですが、成人した現在、好きなお酒の中ではハイボールと1.2を争うほど大好きなお酒になってます。しかし周囲に電気ブラン出てくるお店が少ない。電気ブラン出てくるチェーン店だと半べヱさんしか知らないんだけど他にもあるんかな。

もっと色んなお店で置いてほしいなと思う反面、あんまり出てこないからこそ電気ブランらしさがあるから良いのではないかとも思います。人を選ぶ味だけどハマるとだいぶ癖になる味です。そしていつか本場の電気ブランを飲みに行くのが夢です!!!!

お酒の話ばっかりになってしまったので話を戻します。

美女と野獣はめっちゃ感動しました。あとなにより映像がものごっつ綺麗。どんだけ綺麗やねんってくらい綺麗です。美女と野獣という物語がどういうものか今まであまり知らず、今回の鑑賞で初めて話の流れを知ったのですが野獣のツンデレ具合が可愛くて仕方ありませんでした。あとガストンは最後までとにかくガストンだったのである意味自分らしさ歪みなくガン貫いていったなと思いました。

今年はまた色々映画観に行きたいですね。妹が「ちょっと今から仕事やめてくる」を激推ししてたので観てみたい。

 

 

そしてなんやかんやで6月も半ばに来ててびっくりしてます。本当にあっという間でした。

最近、自己を見つめ直す時間って大事だなとしみじみ思ってます。その一環として自分が今まで描いてきたもの等を振り返ってみたりしてるんですが、これがまた遡れば遡るほど絵が拙くて目がやられそうになります。でも目がやられそうになるのをなんとか堪えて眺めていると、拙いけれど楽しくて仕方なくて描いてたんだよなぁ、よっぽど好きだったんだよなあと思いました。クレしんあたしンちらいか・デイズなど日常系ギャグ漫画を見まくってた影響から小5〜小6あたりに生まれた創作が「あさひ大家族」、その次に中3あたりで明治大正にハマりまくった結果出来たのが「徒然と潸然と」、高2〜高3あたりに「黒髪ツインテでスーツ姿で中性的な女の子の死神が描きたい」という思いつきから出来上がった死神もの「一輪草」など、思い返せば色々な創作をしてきました。twitterで主に描き始めた「看護学生まんが」、「ド直球シリーズ」はだいぶ新しいです。

こうやって振り返ってみると、何か忘れてた大事なことに改めて気付けたようなそんな気分になります。忘れないようにしたい。

真面目そうな話をし始めるとどこで終わらせればいいかわからなくなってくるので完!!!!! 作業します!!!

あっサイトちょっと更新したり模様替えしたりしたのでよかったら見てみてください!!