KOGEZAKANA

ふじた渚佐が運営してる個人web漫画サイト「やきざかな」(http://tone417hyo.yaekumo.com)のブログです。せめて月1更新はしたい。

俺はきっと花粉症じゃないんだと思い込んで飛び出して

f:id:kumito405:20170411003855j:image

 

撃沈しました。やっぱり花粉症でした。

こんばんは、ふじたです。

最近やたら桜がいい感じに咲いてて嬉しい反面、こんな綺麗に咲いてるのにここんとこ天気悪かったり風がきつかったりな日々なので今年は良い天気の中で桜を満喫するのは難しいのかしらとちょっとだけ寂しいです。

 

 

f:id:kumito405:20170411003349j:image

こないだは京都の八坂神社へ親友とお花見に行って参りました。円山公園の桜は今年も立派に咲いてました。親友が作ってくれた美味し過ぎる唐揚げを堪能しながらのんびり色々語り合いつつ花見酒と洒落込み、とても幸せなひとときを過ごしました。その後ちょっと凄まじい体験をすることになったのですがそれはまた話せる時が来たら是非話したいです。

 

f:id:kumito405:20170411002659j:image

そして春になるとこの高瀬川の桜景色を見たくなります。今年も見事に咲いていました。

昔は「四条にある鴨川じゃないほうの小さい川」程度のイメージしかなかったんですが、成人してから飲みに行くようになったりすると夜にここの川沿いを歩いたりする機会がとても増えたのでいつのまにか名前を覚えました。

酔っ払い過ぎて体がフワフワする!イェーイ!とか言いながらフワフワ歩いて友人達に羽交い締めされたのもこの高瀬川沿いでした。

もうあんな酔い方はしません。

色々と思い出深い場所です。

高瀬川。君の名は高瀬川。良い名だね。

ここの昼間の桜も良いのですが、夜桜もすごく雰囲気があって良いのでオススメです。

 

 

f:id:kumito405:20170411010033j:image

 

さて少し話題は変わりますが

ここ最近ついにやっと念願のABSOLUTE CASTAWAYさんのベストアルバムをゲットしました。あぶきゃすくろにくる!!!!バンザイ!!!!和風からポップからファンタジーまで幅広くお歌いになられる中恵光城さんが大好きです。

数年前に「恋歌宣誓」で初めて知ってからというものの大ファンになりました。大正ロマンとか軍人とお嬢さんとかいう組み合わせが元々死ぬほど好きだったので恋歌宣誓初めて聴いた時はドドドドどストライク過ぎてもう日々延々と聴き続けてた記憶があります。曲調も歌声も大好きなのですが歌詞の言葉回しもすんごく好きです。 古めかしいというか、すごく味のある言葉回しというか、とにかく好みです。語彙が少な過ぎてこの気持ちを伝えきれないので多分聴いた方が早い…どうか是非聴いてみて下さい…

 

https://youtu.be/VCRfuxg9Fwk

 

https://youtu.be/HLWQQHFwKVw

 

金平糖レトロチカもめっちゃ好きです。

 

力強く芯の通った歌声にすごく惹かれるなあとつくづく思います。

力強さといえば天野月(子)さんもすごく好きです。箱庭、人形、聲、蝶、そして特にゼロの調律と銀猫、鳥籠が好きです。

ゼロの調律はイントロからがんがん引き込まれていってサビで激しくなる感じがすごくたまらんな!??って何度聴いても思います。

銀猫はしょっぱなの「そらさず見ていてよ」でハッ!!!?とさせられてからのあのメロディが死ぬほど好きです。もう語彙が少な過ぎて死にそうです。

ギターかっこよすぎるしつっこさんの歌声はかっこいいしもう好き過ぎる。

零シリーズをがっつりプレイしたいと前々からすごく思ってはいるのですがホラゲ耐性が薄いので買ったとしてもちゃんとプレイできるのかちょっと不安です。

無印SIRENがまさにそんな感じで、買ったくせに怖過ぎて1人でプレイできなくて妹に一緒にやってって頼み込んでも全力で拒否られるから結局ド序盤で詰んでます。人と一緒にやったら怖いけど楽しくできるんですけどね。友達と一緒に羽生蛇村のとある屍人老夫婦のお家のラジカセ?を取るミッションやってる最中は「案内してくれた人をぶっ倒して不法侵入した挙句ラジカセ奪ってくってえげつないな〜〜」とか談笑しながらプレイできたんですがこれが1人になるとゲーム起動時のあのサイレン音と画面の時点で死んでました。

 

これ以上音楽やゲームについてつらつら書くとキリがなさそうなのでとりあえず一旦ここまでにします。めっちゃカラオケ行きたい。

 

そういえば昨日、二月末くらいに撮った自分の顔写真を見る機会があったのですが今よりわりと膨れててビビったのと同時に1ヶ月間ずっとお散歩しまくってる成果が現れてきたか!!とガッツポダンシング気分でした。お散歩は良いですよ!!なんか気分もスッキリするし!

あと昨日一番悲しかったことはついにiPhoneの画面にヒビが入ったことです。

 

それでは昨日の振り返りもしたことだしこの辺りでおいとまします。限界突破の日々を駆け抜けよう