
KOGEZAKANA

個人web漫画サイト「やきざかな」(http://tone417hyo.yaekumo.com)のブログ。

第二次やきざかなリニューアル

f:id:kumito405:20160609122403j:image

こんにちは!ふじたです。
コミティアアンドコミティアな5月が風のように過ぎ去り6月。梅雨ですね。ジメジメした暑さはどうも苦手∩(´;ヮ;`)∩カラッとした暑さなら清々しくて好きです!!!

さて今日は重大ニュースがあります。

第二次やきざかなリニューアル

            f:id:kumito405:20160609122340j:image
そうです。去年の夏も丁度やきざかなをリニューアルしてました。今年もやります!!!!
って季節の風物詩みたいな年間行事みたいな言い方しちゃいましたがそんなこともないんですよ!!たまたま気が向いたからです!!(?)
「今まで描いてきたイラストとかをこう、まとめてボーンと置けるようなところ作りたいなあ」とぼんやり考えてた時に、そういえば前から気になってたwixさん【ホームページ作成 | 無料ホームページの作り方 | WIX】って結構ページ簡単に作れるって聞いたなあと思い出してちょこっと試しに作り始めてみたら
f:id:kumito405:20160609124714j:image
「なんやこれ死ぬほど楽しい…」
想像以上に楽しかった。

作ったサイトはこちら→yakizakana-

楽しすぎてイラストめちゃくちゃ載せてきました。創作絵も版権絵もドバーッと。あと、今までお手伝いさせて頂いた動画やご依頼絵、イラコン応募作品を載せるWORKページも設けました。
最初はイラスト置き場だけ作る予定だったのですが、もうこの際wixに完全移行するのもアリかな??とも思えてきたので
やきざかな統合します
統合というか移行ですね。
今のサイトも気に入ってはいるんですがスマホからめちゃめちゃ見づらいのが悩みどころでした…wixさんならその点は解消できそうな感じです!やったぜ!!!!あと地味に念願だったTwitterウィジェットとソーシャルボタンを設置できて嬉しい!!やきざかな文明開化!!!!
あとは漫画をどんな感じで置くか、どんな感じにすると読みやすいのかをちょっと考えねば…
今日ももう少しわちゃわちゃ弄ってみます( ˘ω˘ )ではとりあえずこの辺りで〜!
あっオフラインページも欲しいな…