KOGEZAKANA

ふじた渚佐が運営してる個人web漫画サイト「やきざかな」(http://tone417hyo.yaekumo.com)のブログです。せめて月1更新はしたい。

更新の方針について

 

 

こんにちは!!!ふじたです。

今回は大事なお話です。ものすんごく大事なお話です。

今後の更新の方針についてです。

結論から言うと

あさひ更新一旦お休みします

そして

他の創作(つれさんとか)に専念します

 

f:id:kumito405:20160216025157p:plain

 

「なんでやねん!!!!!やっと毎週更新になって定期的にうちらの日常お届けできてたやんけ!!!!!!」

ほんとあさひ達からしてみればそうなんですよね。なんでやねんと。

10月からあさひを毎週更新化してから早3か月が経とうとしています。

当初は「あさひ毎週更新しつつ他の創作もじわじわ進めていきたいな~!」という理想がありました。しかし3か月経った今、あさひオンリーで他の創作に全く手が回っていないというのが現状です。なので思い切って今回は暫くあさひ更新をお休みして他の創作に専念しよう!!!!と決めました。あさひを楽しみにしてくれていた方、閲覧していて下さってた方には大変申し訳ありません…毎週更新という形は一旦お休みになりますがこれからも更新はじわじわと続けていきますのでご安心を!!「一旦」なのであさひが終わるということじゃないので!!!

 

f:id:kumito405:20160216030854j:plain

 

暫くは

大正風架空時代物「徒然と潸然と」に専念する予定です。

つれさん1話を一昨年の8月に公開してからほぼほぼ本編放置状態だったのでもう流石にこれはイカンだろと思いました。(今更)1年まるごと放置てそんな馬鹿な…

f:id:kumito405:20160216024124p:plain

主人公の琴音さんも流石にお怒りです。

2話を現在じわじわ制作中です。次にブログ更新する時は2話アップしました報告できたらいいな!!!!頑張ります!!

あとコミティアの準備もそろそろ頑張って行かねば…コミティアは5月に2回(関東と関西)出る予定でいます!受かればの話ですけどね!!まだ申し込みすらしてないからまずそこからだな!!今の所あさひ大家族web再録本、イラスト本、平安本を作りたいなと考えております。あさひは再録するにあたって恐らく1~20話あたりまで修正すると思います。1話とか初期らへんがもう雑すぎてこれはイカンなと ∩(´;ヮ;`)∩

平安本は清少納言とか紫式部とか平安時代の文学者についての本にしたいな~と考えております。漫画、というより文章もついていてカット絵もついてるみたいな、ふじた的解釈というかこう…なんかそういう…(圧倒的語彙不足)今は図書館から本借りてその関連の情報や知識をじわじわと培っております。じわじわ

最期らへんなんかイベントの話になっちゃいましたがとりあえず今回はここまで!

以上!大切なお知らせでした!!