KOGEZAKANA

ふじた渚佐が運営してる個人web漫画サイト「やきざかな」(http://tone417hyo.yaekumo.com)のブログです。せめて月1更新はしたい。

今更ですがあさひ50話超えヤッタネ!

こんにちは!おひさしぶりです!ふじたです。
ブログの更新を月4くらいにしたいって前の前のブログの時に言ってたくせに全然月4できてないので更新率アップ目指さねば

f:id:kumito405:20151222124422j:image

あさひ大家族が50話超えました!(今更)
そしてこのコマはこないだの53話のやつだけどそこはスルーしておくれ、すぐ用意できるものがこれしかなかったんだ
いやしかし、なかなか感慨深いものです。
小6の頃にあさひ大家族を思いついて学習ノートにガシガシあさひ四コマ描きだしたのが始まりでした。あれから大体8年くらいは経ったんだなあとしみじみします。
真面目にサイト作ったりしてアップし始めたのは高1か高2かそのあたりだったかな。
タイトルが「あさひ大家族」だし、あさひが主人公なので最初のうちはあさひメイン、ちょくちょく家族紹介、みたいな感じで進めてきました。
やっと50話超えたし家族紹介回もこないだの正一さんので終わったし、これからはぼちぼち八雲家の周りの人たちについても描きたいなあと思っております。
登場人物紹介も一気にリニューアルできたしね!!これは本当にできてよかった…高2?高3くらいに描いたやつをずーっと使ってたのですが、もういい加減自分の昔の絵柄に耐えられなくなってきたので思い切って一気にリニューアルに踏み切りました。ついでに前の時載せてなかったキャラも追加してます。
中学校関連のキャラが割と増えましたね!
ひなた達女バレメインの話とかめちゃくちゃ描きたくて練ってるうちに増えました(*бωб)
一番バレー部の主将っぽさ出てるのは小笠原真希ちゃんだと個人的に思ってます。 
これからも頑張ります!!安定した金曜更新を心がけて!!たまに遅れたりギリギリになったりするけど!!ごめんなさい気をつけます!!

さて年賀状仕上げてこよう
以上ふじたでした。
今日はクラスの忘年会じゃ〜〜い