
KOGEZAKANA

個人web漫画サイト「やきざかな」(http://tone417hyo.yaekumo.com)のブログ。

本日関西コミティア48


f:id:kumito405:20160515071440j:image

おはよーございます!!ふじたです!
前からちらっとここでも告知してましたが、
本日大阪天満橋にて行われます
関西コミティア48にサークル参加します!o(`ω´ )o
サークルno.はC-18、
「焼き魚は強火の遠火」です!
二週連続でサークル参加するのは人生初ですよ!!もうめっちゃ気分は頭文字Dです♡

今回は新刊を2冊持って行きます!
画集「ふじた画報」と突発コピー本「受胎」(絵本のような物語のような)です。画集と言うかイラストらくがきまとめみたいな…あっこういうのが所謂画集って言うんか…??(?
表紙デザインは先週の新刊やお品書きや帯でお世話になった愛しき友人dotちゃんが担当してくださいました!!ありがとうどっちゃん!こんなカッコいいおしゃれな表紙にしてもらえてほんと嬉しすぎる…∩(´;ヮ;`)∩♡
「受胎」も今まで描いたことないタイプの話です。鬱グロ。ぶっちゃけかんなり人を選ぶ内容かなと思います。

             f:id:kumito405:20160515072207j:image    f:id:kumito405:20160515072209j:image

pixivにもお品書きアップしてます!☟http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56873564

今回でオフ活動一旦おしまいなので折角だしペーパーめっちゃふざけました。

f:id:kumito405:20160515072451j:image

あと購入者様向けにポスカとお礼絵とかもご用意しております。
こんな感じで焼き魚は強火の遠火第1期最終回!!ごゆるりと気軽にお立ち寄り下さいませ!!!

気付いたらなんか空が明るくて外からちゅんちゅんちゃん聞こえてきたんですよね( ◜◡‾)(‾◡◝ )( ◜◡‾)(‾◡◝ )( ◜◡‾)(‾◡◝ )んほほぅ

COMITIA116お疲れ様でした

 f:id:kumito405:20160506102259j:image f:id:kumito405:20160506102238j:image   
コミティア116お疲れ様でした!!昨日ほんと日中暑かったですね!!
スペースにお立ち寄り下さった方々、そして支えて下さった方々、
本当に本当にありがとうございました…!!!
そして新刊の平安本と既刊の螢は完売しました!心よりお礼申し上げます!∩(´;ヮ;`)∩
以下写真をちょいちょい載せ載せ

f:id:kumito405:20160506152901j:image f:id:kumito405:20160506152916j:image

サークルスペース設営図はこんな感じでした!
スペースに置いたスケブには孝標女ちゃんに叫んでもらいました。
今回はポスター立てがあったので、ちゃんと掲示できたのが嬉しかったですね…!( ◜◡‾)(‾◡◝ )(前はポスター立てが無くて掲示できませんでした)
設営完了してから気付いたんですけど布を折り過ぎてしまって布足りてない感じになってしまいました。細かいことは気にしたらダメです。泣いてなんかないんだからね!!
9時半前くらいからせっせと設営準備始めてたので「10時過ぎくらいには終わるかな〜」と思ってたらなんと一般入場開始ギリギリまで時間かかったのでびっくりしました。直接搬入だったのでダンボールがかさばりまくりんぐ!!
そう!!今回も新刊とポスターは直接搬入でお願いしてたので現地にて初めて仕上がり品を確認したんですけどダンボール開ける瞬間ほんとドキドキしますね!どんな感じになっとるんやろ誤字脱字とかなんかとんでもない間違いやらかしてないかな!?とか色々
確認は一応こちらでもしてみたんですけどもしも誤字脱字等あったら申し訳ございません…∩(´;ヮ;`)∩
本を買って下さる時に嬉しいお言葉を何度も頂き恐縮です、本当に嬉しかったです…!これからも精進しようと強く思いました…頑張ります!がしがし描いていきますよ!!!


f:id:kumito405:20160506152256j:image 

f:id:kumito405:20160506152316j:image
それと、今回の平安本の表紙デザインとお品書きデザインを担当してくれたdotちゃんが新刊の帯をなんと作ってくださり現地で貰い受けたので早速立ち読み用の方に付けさせて頂きましたの図
実際に付けてみると本っぽさがガン上がって一人感動してましたウヘヘほんと帯ってすごいな!?????(感涙)この場を借りて改めてお礼を申し上げたい、ありがとうどっちゃん…

f:id:kumito405:20160506164133j:image

そしてスペースを留守にする時に店番をしてくださったしろまるさんとすぴりっとさん!!!何から何までお世話になりっぱなしで申し訳なさすぎて…!すみません!!
本当にありがとうございました!!ヽ(;▽;)ノ♡

f:id:kumito405:20160506162724j:image

お二人に店番をして頂いてる間にガッツリ回って桃源郷をゲットしてきました。(ダブルピース)
大好きな方々の御本だらけだぜ!!!!!!!!この記事書き終わったらじっっっっくり読みます!!!うっひょーーー!!!!!!✌('ω')✌✌('ω')✌✌('ω')✌
買う時実際にご本人さんに応援や感想お伝えできるのほんとイベントならではですね…これだからイベントって素晴らしい…!!!
尊敬する方々と実際にお会いできたりお話しできた時って足がもう震えそうになるというか震えてましたな…感動…

f:id:kumito405:20160506165630j:image
そして沢山の暖かい差し入れ本当にありがとうございました…!!!!大切に大切にさせて頂きます!!!∩(´;ヮ;`)∩♡

f:id:kumito405:20160506154130j:imagef:id:kumito405:20160506154143j:imagef:id:kumito405:20160506154232j:image
帯と一緒にくれた差し入れを家に帰ってから開けたらまさかのオレンジコロロ+八雲ひなたでなんということでしょう????本当にありがとッ!!!!!!!!∩(´;ヮ;`)∩∩(´;ヮ;`)∩♡ひなたーーーー!!!!!

さあ次は15日の関西コミティアです!!
あと9日!!張り切って参ります!!

f:id:kumito405:20160506165924j:image













COMITIA116お品書きとかいろいろ



こんばんは!ふじたです!
いよいよ明日に迫りましたCOMITIA116!!
ということで詳細な情報をお伝えに参りました〜!L('ω')┘三└('ω')」

f:id:kumito405:20160504053948j:image
f:id:kumito405:20160504054256j:image
f:id:kumito405:20160504054309j:image
サークル名:焼き魚は強火の遠火
イベント日時、イベント名:2016.05.05 COMITIA116
サークルナンバー:M17a

《新刊情報》

<新刊その1>


f:id:kumito405:20160504223734j:image
「平安女子は、かく語りき。」
 A5/36P/平安女流文学者本  
 300円

平安時代の女流文学者、紫式部清少納言菅原孝標女の3人について、
文章と漫画を織り交ぜつつ解説、考察(妄想)。

<新刊その2>

f:id:kumito405:20160504223847j:image
「あさひ大家族1」
 A5/44P/日常系ギャグ4コマ本/web再録   300円

個人web漫画サイトやきざかな(http://tone417hyo.yaekumo.com)にて連載中の日常系ギャグ4コマ「あさひ大家族」の再録本です。
webに掲載している1話~60話までを
掲載。(序盤のあたり描き直してます)
まるでオカンのような主婦小学生・八雲あさひとその家族を中心にどたばた騒がしい日々を描いてます。

<既刊>
f:id:kumito405:20160504223901j:image
「der Vorabend」
A5/24P/WW2前夜が舞台 
200円

WW2直前の4月。
イギリス陸軍の少女将校アシュリーは
とある任務の関係で”アストリット"という少女に
変装しドイツのある街に潜入していた。
そんな時、彼女の前に"ヴェローナ"という
優しげな少女が現れる。

f:id:kumito405:20160504223911j:image
「螢」
 A5/16P/純愛NL/鉛筆コピー本 
100円

昭和初期。勇には、久子という許嫁がいた。
「従順、しとやか、健気、旦那には逆らわない。」
そんな女性像が当たり前だったこの時代だが、
久子はそうではなかった。時は流れ大東亜戦争末期、
勇に"特攻命令"が下され―…

以上、新刊2冊と既刊2冊を携えてゆきます〜!
購入して下さった方へポスカを無料配布させて頂く予定です!あとペーパーも持って行きます!ペーパーさっき印刷してきたんですけど濃度ミスっちゃってちょっと薄めになってしまいましたすみません…∩(´;ヮ;`)∩でも読めるのでご安心を!!!
それと今回、お品書きと平安本表紙デザインはdotちゃんという私の大大大好きな友人が担当して下さいました!!o(`ω´ )o♡♡素晴らしいデザインをありがとうどっちゃん…しかも新刊の帯まで作って下さったのです…!!女神かな…??帯は現地でのお楽しみに!!すっごいオシャレでまさに「これが…本だ…!!!!!」って感じです(圧倒的語彙不足)

ではではまた明日〜!!
焼き魚は強火の遠火、どうぞよろしくお願いいたします!ふじたでした!
今度こそ寝坊しないと誓おうぞ…





コミティア116&関西コミティア出ます

f:id:kumito405:20160417111116j:imagef:id:kumito405:20160417111103j:imagef:id:kumito405:20160417111039j:imagef:id:kumito405:20160417111016j:image

お久しぶりです!ふじたです。
そろそろここでもお伝えせねば!ということでご報告。5月イベントサークル参加しますよ!!2回!!月に2回もイベント出るの初めてだよ!!生きる!!
両方とも「焼き魚は強火の遠火」というサークル名で参加します。以下ちょこっと詳細☟

5月5日 コミティア116
  場所…東京ビックサイト東4・5・6ホール 
   スペースNo.M17a
     
5月15日 関西コミティア48
 場所…OMMビル(大阪)

関西コミティアはまだスペースナンバーがわからないので判明し次第お伝えします!!
そして今回はコミティア116に新刊の平安本とあさひ再録、既刊の「螢」を持って行きます。
関西コミティアにはコミティア116で出した新刊2冊と螢とまた新たにイラスト本を持って行けたらなあと考えてます。余力があれば関西コミティアにもう一冊新しいの持っていきたいなとか思ってるんですけどちょっとそれはかなり怪しいので「出たらいいな!」くらいの感じです(すみません)
あと今回の新刊のデザインは頼もしすぎる友人に担当してもらってます!!うへへお楽しみに!!!

ではでは要件だけですがこのあたりで〜!!


20歳

f:id:kumito405:20160317231931p:plain

 

お久しぶりです!ふじたです。

3月16日は誕生日でした!

おかげさまでなんとか20歳になれました。

19歳の頃は早く20歳になりたくて仕方なかったのにいざ20歳目前となるとちょっと10代が名残惜しかったです。15日の晩はしみじみ10代を振り返ってみたりして、創作で思い入れのあるキャラをがしがし描きおさめたりしてました。

 

 

祝ってくれた家族、友人、バイト先の方、そしてTwitterのフォロワーさん方、ありがとうございます…!!そして特に16日の早朝から丸一日一緒に遊び倒してくれた某Dちゃんありがとう!!これからもずっと大好きだぞ!!!!

こんな私がなんだかんだここまでやってこれたのも、支えてくださる方々のおかげです。本当にいつもありがとうございます。まだまだ色々と未熟な点、至らぬ点多々ありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

平成28年3月17日 ふじた渚佐

更新の方針について

 

 

こんにちは!!!ふじたです。

今回は大事なお話です。ものすんごく大事なお話です。

今後の更新の方針についてです。

結論から言うと

あさひ更新一旦お休みします

そして

他の創作(つれさんとか)に専念します

 

f:id:kumito405:20160216025157p:plain

 

「なんでやねん!!!!!やっと毎週更新になって定期的にうちらの日常お届けできてたやんけ!!!!!!」

ほんとあさひ達からしてみればそうなんですよね。なんでやねんと。

10月からあさひを毎週更新化してから早3か月が経とうとしています。

当初は「あさひ毎週更新しつつ他の創作もじわじわ進めていきたいな~!」という理想がありました。しかし3か月経った今、あさひオンリーで他の創作に全く手が回っていないというのが現状です。なので思い切って今回は暫くあさひ更新をお休みして他の創作に専念しよう!!!!と決めました。あさひを楽しみにしてくれていた方、閲覧していて下さってた方には大変申し訳ありません…毎週更新という形は一旦お休みになりますがこれからも更新はじわじわと続けていきますのでご安心を!!「一旦」なのであさひが終わるということじゃないので!!!

 

f:id:kumito405:20160216030854j:plain

 

暫くは

大正風架空時代物「徒然と潸然と」に専念する予定です。

つれさん1話を一昨年の8月に公開してからほぼほぼ本編放置状態だったのでもう流石にこれはイカンだろと思いました。(今更)1年まるごと放置てそんな馬鹿な…

f:id:kumito405:20160216024124p:plain

主人公の琴音さんも流石にお怒りです。

2話を現在じわじわ制作中です。次にブログ更新する時は2話アップしました報告できたらいいな!!!!頑張ります!!

あとコミティアの準備もそろそろ頑張って行かねば…コミティアは5月に2回(関東と関西)出る予定でいます!受かればの話ですけどね!!まだ申し込みすらしてないからまずそこからだな!!今の所あさひ大家族web再録本、イラスト本、平安本を作りたいなと考えております。あさひは再録するにあたって恐らく1~20話あたりまで修正すると思います。1話とか初期らへんがもう雑すぎてこれはイカンなと ∩(´;ヮ;`)∩

平安本は清少納言とか紫式部とか平安時代の文学者についての本にしたいな~と考えております。漫画、というより文章もついていてカット絵もついてるみたいな、ふじた的解釈というかこう…なんかそういう…(圧倒的語彙不足)今は図書館から本借りてその関連の情報や知識をじわじわと培っております。じわじわ

最期らへんなんかイベントの話になっちゃいましたがとりあえず今回はここまで!

以上!大切なお知らせでした!!

 

 

2月になりました

1月の初旬ぶりにブログ更新!!お久しぶりです!

先月もうちょいブログも更新したかったんだけど気付いたら2月になっててびっくりです。流石は「1月行く2月逃げる3月去る」と言うだけありますな

さて先月はと云いますと、成人式に出席しました。

しかし誕生日が3月なのでまだ成人しておらずイマイチ「成人」と云う言葉がしっくり来ないというのが正直なところ…( ˘ω˘ )そうか今年から選挙権あるんだなあ…選挙忘れずに行こう。あとお酒を(ハメ外さない程度に)楽しみたいですね!

中旬あたりに風邪を引き、あさひ更新1回お休みして、やっとこさ治って来たな~と思ったら1月終わってました。

2月はそろそろ春に向けての色々な準備をしていかねばなりません…('ω')5月のコミティア参加に向けての準備もだし学校の方の準備もしていかねば…忙しくなるぞ!!

あとはそろそろいい加減つれさん進めていきたいのとコチラ

f:id:kumito405:20160206005436p:plain

 

 

Twitterでちょくちょく進捗報告しておりますふじた創作オールキャラLINEスタンプ制作

これも今月中には仕上げたい(あと約10個)

 

2月も元気に頑張っていきませうエーザイ!!!!!

 

※続きより拍手コメントお返事

続きを読む